--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01/26

韓国で適正技術の普及のための組合を組織しようと言う動きがあります。
それほど高度な技術や高価な材料がなくとも生活を豊かに出来る道具を自分たちで作り出して行く。
農村や若い人たちに適正技術を伝えて行くプロジェクトです。
その中心は韓国でいつもお世話になっているキム・ソンウォン氏です。
彼らは世界の暖房器具を検証し、自分たちで様々な暖房器具を設計までできるようになっています。
キム・ソンウォン氏を紹介されたサイトがあります。
http://keyword.pressian.com/guide_profile.asp?key_idx=1243

これはソウル・ハジャセンターでのワークショップの最中に作られたストーブです。
ここに写っている人たちといしょにソンウォン氏のワークショップに参加させてもらいました。
暖炉

ハジャセンター完成

これからも多いに韓国に注目です。

これは2010年にアップされていたロケット式オンドルです。
スポンサーサイト
プロフィール

日本ロケットストーブ普及協会

Author:日本ロケットストーブ普及協会
FC2ブログへようこそ!

マニュアル購入方法
マニュアル本購入方法

フリーエリア
http://blog-imgs-50.fc2.com/r/o/c/rocketstove7/201204131729343ea.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。