--
--/--


2013
02/06

韓国で『私はストーブだ』という全国の手作りストーブの交流会第2回目が完州郡と地域エネルギー自立適正技術ネットワークで開かれコンテストも行われ6千人が集まったそうです。
優勝者賞金には10000000ウォンの賞金が与えられた。(すごいな〜)
全国から49台のストーブが持ち寄られての交流会で、ストーブ以外にもバイオディーゼルや太陽熱温風機など適正技術の講義も行われたそうです。
私はストーブだ
主催は地域エネルギー自立適正技術ネットワーク(現在準備中)と完州郡(自治体)での企画です。
詳しくは下記のリンクから。
http://plug.hani.co.kr/localenergy/textyle/506569
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001831116

日本語になったサイトもありました。
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/13977.html

昨年の第1回目「私はストーブだ」の様子はこちら
http://plug.hani.co.kr/localenergy/114373

日本でもこんなイベントができると言いいな〜と思いながらみました。
最近ネット上でみると様々に工夫されたキッチンロケットストーブや暖房用のボックス型ロケットストーブもたくさん作られているようだし、持ち寄ってそれぞれの技術向上をめざしての交流会が次の冬に開けると良いですね。
興味あるかたは、連絡下さい。
プロフィール

日本ロケットストーブ普及協会

Author:日本ロケットストーブ普及協会
FC2ブログへようこそ!

マニュアル購入方法
マニュアル本購入方法

フリーエリア
http://blog-imgs-50.fc2.com/r/o/c/rocketstove7/201204131729343ea.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

