--
--/--


2017
01/18

 2009年12月出版した「ROCKET STOVE TO HEAT COB BULDINGS」ロケットストーブのマニュアル本、多くの人に興味を持っていただき、購入していただきましたが、在庫が無くなりSOLD OUTになりました。今まで有難うございました。 感謝!

第2版表紙


※英語の最新版『rocket mass heater』この本の在庫数冊あります。希望の方は今まで通り日本ロケットストーブ普及協会の方に郵便振替(01350-4-87337)まで送金していいただけると、こちらで確認でき次第お送りいたします。
特別価格1200円送料込み

ロケットマスヒーターvol.3


 日本語版の出版当初は日本語で「ロケット・ストーブ」または「ロケット・マス・ヒーター」のキーワードで検索しても、ほとんどこの奇妙なストーブの情報はありませんでした。

 今では無数と言っていいほどの情報があり、わかりやすく解説されたものも見当たります。(間違ったような情報も見かけますが、、)一番基本的なキッチンようのロケットストーブについては毎週どこかでワークショプの情報を見かける程ですね。

 田舎暮らしや災害時の必須のグッズとしても定着しているようです。

 一番初めてネットで見つけたロケットストーブの映像はこれでした。一斗缶ロケットストーブのHOW TO 映像


 ロケット・マス・ヒーターもヨーロッパ各地、イスラエル、ロシア、アフガニスタン、などなど、まさに暖房を必要とする世界中で作られています。


 マニュアルの本の中にあった「ポケット・ロケット」
ポケットロケット

 このドラム缶に2つの穴を開けただけで、一方に煙突を差し込み、一方に煙突を立ち上げるだけという簡単なストーブあまり注目されませんでしたが、実はこれはすごくシンプルで簡単、そしてすごい汎用性のあるストーブですよ。
是非これもトライしてみてください。

※現在翻訳マニュアル本第2弾「『絵で見るカマドと暖炉の話』」韓国編の翻訳出版の
準備をしています。
 これはキムソンウォンさんの話を元にイ・ジェグァンさんが素敵なイラストで文をまとめられたものです。
とってもわかりやすいて手作りストーブマニュアルです。
表紙


裏表紙


この春には出版予定、乞うご期待!!
(昨年中に出版予定にしていましたが、遅れてしまいました。お待ちしている方々もは申し訳ございません。「私はストーブだ!inひろしま」におけるゲストの講演内容も加筆予定です。)

プロフィール

ロケットストーブの本はこれは誰にために書かれたものか?
「火に好奇心のある人、自分たちの快適さのために石炭や石油、原子力に依存した家庭用暖房から解き放れたいと願っている人たちのための道具です。」

プロフィール

日本ロケットストーブ普及協会

Author:日本ロケットストーブ普及協会
FC2ブログへようこそ!

マニュアル購入方法
マニュアル本購入方法

フリーエリア
http://blog-imgs-50.fc2.com/r/o/c/rocketstove7/201204131729343ea.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

