--
--/--


スポンサー広告


2014
01/06

韓国の旅『私はストーブだ!3』2013/12.9

韓流

韓国4日目イベント3日目です。
前回までのストーブはかなり手の込んだものばかりでしたね。このイベントにはその他の適正技術ということで手づくり太陽電池や無動力ポンプ、土の家などの展示もありました。
手づくり太陽2 手づくり太陽1 手づくり太陽3
太陽電池を手づくりするワークショップ、、、これはngoソーラーネットでも取り組んでいます。
IMG_0108.jpg IMG_0109.jpg IMG_0112.jpg
これは土の家に取り組んでいる人のブースです。わらの断熱材や土と砂の割合でひびの入り方が違ってくるという見本です。
IMG_4447.jpg IMG_0102.jpg
自転車でまわす洗濯機とソーラーでポンプを動かし水を上に上げ、その水でledのライトを灯すデモンストレーションです。
IMG_4522.jpg IMG_4542.jpg IMG_4523.jpg
外では薪割体験や薪の販売もありました。

ピンぼけ写真ですが実は壁に展示してあったこれらの絵がすばらしく参考になります。これぞ適正技術で作れるストーブのヒントになります。
IMG_4519.jpg IMG_0074.jpg IMG_4597.jpg IMG_4606.jpg IMG_0071.jpg IMG_4596.jpg IMG_4594.jpg IMG_4566.jpg IMG_4593.jpg IMG_4517.jpg IMG_4518.jpg IMG_0077.jpg IMG_4516.jpg IMG_4599.jpg

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://rocketstove7.blog136.fc2.com/tb.php/53-3a8fcbdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日本ロケットストーブ普及協会

Author:日本ロケットストーブ普及協会
FC2ブログへようこそ!

マニュアル購入方法
マニュアル本購入方法

フリーエリア
http://blog-imgs-50.fc2.com/r/o/c/rocketstove7/201204131729343ea.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

